デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第四十六回 プルトニウムチャンバーインジケーターを作る

上手いこと受け取れましたので、4日連続となる第四十六回をお送りします。 本号のパーツはプルトニウムの量などを表示するプルトニウムチャンバーのインジケーターです。 では作ってまいります。 まずはコネクションユニットを、 前回まで組み立てていたダ…

第四十五回 インスツルメントパネルを作る

溜まっていた分を消費しきります。第四十五回です。 本号のパーツは前回組み立てたダッシュボードに取り付けるインスツルメントパネルです。 では作ってまいりましょう。 まずはインスツルメントハウジングにベントを、 取り付けます。 上に付いているのはド…

第四十四回 ダッシュボードを作る

全体の三分の一を突破する第四十四回始めましょう。 この何分の一突破もいよいよ二分の一を残すのみとなりましたねぇ。 本号のパーツはダッシュボードです。 久しぶりにパーツ数が少ないですね。 あっという間に終わりそうですが、早速作っていきましょう。 …

第四十三回 タイムサーキットを作る

1日空けまして第四十三回を始めていきます。 今回のパーツはタイムサーキットの残りです。 再びタイムトラベルの際にピックアップされる部分ですね。 では作ってまいります。 まずはタイムサーキットをタイムサーキットボックスに、 取り付けます。 次にタ…

第四十二回 タイムサーキットディスプレーを作る

ひとまず連続更新の第四十二回です。 溜まっている分はどんどん作っていきましょう。 今回のパーツはタイムサーキットディスプレーです。 いよいよタイムマシンならではのパーツが出てきました。 この辺りは映画にもよく出てくる部分なのでワクワクしますね…

第四十一回 センターコンソールを作る

大変長らくお待たせしました。 ようやく不備パーツが届きましたので、第四十一回を開始できます。 ひと月以上経ってしまいましたねぇ… また溜めがいっぱいできてしまいましたよ… 本号のパーツはシフトレバー等のセンターコンソールです。 では久々の組み立て…