デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第百二十回 リアクターエキゾーストカウル(左)を設置する

またまた時間が空きましたが、六つ目のバインダーも埋まる第百二十回を始めましょうか。 次はとうとう最後の7冊目ですね。 今回のパーツはリアクターエキゾーストカウルに取り付けるベーンです。 それでは作っていきましょう。 まずリアクターエキゾースト…

第百十九回 リアクターエキゾーストカウル(左)を作る

予告通り一日開けての第百十九回です。 今回の箱は久しぶりに厚めですねぇ。 今回のパーツは左側のリアクターエキゾーストカウルです。 それでは作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツである左側のリアクターエキゾーストカウルに、 ケーブルを、 …

第百十八回 ベントパイプを作る

それでは先週に引き続きまして、第百十八回を始めます。 今回のパーツはパイプマウントに取り付けるベントパイプです。 では作っていきましょうか。 まずはベントパイプ(C)を、 パイプマウントの左側に差し込み、 次にベントパイプ(D)も、 左側に差し…

第百十七回 リアクターエキゾーストパイプを作る

さてそれでは第百十七回を始めましょうか。 今回のパーツはリアクターエキゾーストパイプです。 では作っていきましょう。 まずはリアクターエキゾーストパイプ(その1)と、 リアクターエキゾーストパイプ(その2)を、 合わせます。 次にリアクターエキ…

第百十六回 リアクターディテールパーツを作る

予告通りゴールデンウィーク明けの更新となりました、第百十六回です。 今回のパーツはリアクタードラムの周りに取り付けるディテールパーツです。 では作っていきましょう。 まずはリアクターディテールパーツ(その2)を、 これまで組み立てていたリアク…