デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第十七回 トランスミッションケース後部及びエンジン前部底部を作る

ではでは第十七号の組み立てを開始していきます。 本号のパーツはトランスミッションケース後部とエンジンの前部と底部です。 昨日のトランスミッションケースから少しずつ拡張していく感じですね。 まずはエンジンの底から作成します。 エンジン底にオイル…

第十六回 トランスミッションケースを作る

最近タイミングがうまく合ってきたため、今回も月曜更新です。 早速十六回目の組み立てを始めていきましょう。 今回のパーツはトランスミッションケースです。 いよいよ内燃機関に手をつけることになっていきますね。 まずは左のトランスミッションケースに…

第十五回 タイヤ(4本目)を作る

いつもなら偶数回を更新している火曜日ですが、奇数第十五号を作っていきましょう。 本号のパーツは4本目のタイヤです。 とうとうきました。最後のタイヤです。 最初にタイヤがきた第三号から、あっと言う間の4本目ですね。 もう四度目になってしまい、も…

第十四回 右リアサスペンションとブレーキを作る

なんだかかなり久しぶりな気がする第十四回目です。 うまくタイミングが合ったため、今回は月曜更新となりました。 第十四号のパーツ右リアサスペンションとブレーキです。 案の定最後のサスペンションがやってきましたね。 次回と合わせて、足周りが完成し…