デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第九十回 エンジンカバーを取り付ける

キリ番、第九十回を始めていきましょう。 いよいよ次のキリ番は百回になりますね。 今回のパーツは、前回組み立てたエンジンカバーを取り付けるためのパーツとなっていますね。 では作っていきます。 まずはエンジンカバーキャッチにスプリングを、 差し込み…

第八十九回 エンジンカバーを作る

ではでは、第八十九回を始めていきます。 今回のパーツは、エンジンカバーとなっています。 では作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツであるエンジンカバーに、 ヒンジ二つを、 エンジンカバーのへこみに一つ、 反対側のへこみにもう一つ取り付け…

第八十八回 トリムパネルを作る

最近またまた忙しいので更新が遅れましたが、第八十八回を始めていきましょう。 引っ越してから、結構頻繁に忙しくなってますね。 今回のパーツは車室内に取り付けるトリムパネルです。 では作っていきます。 まずは左側のリアトリムパネルに、 左側用のシー…

第八十七回 ヘッドライナーを取り付ける

作成は昨日でしたが夜遅くなってしまいましたので、一日空けて更新となりました。 第八十七回です。 今回のパーツはサンバイザー等の前回作ったヘッドライナーに取り付けるパーツですね。 では作っていきましょう。 まずはスイッチパネル(大)を、 前回組み…

第八十六回 ヘッドライナーを作る

また水曜になってしまいましたが、第八十六回を始めていきます。 今回のパーツはキャビン内のヘッドライナーです。 では作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツであるヘッドライナーに、 ボックスを、 取り付けまして、 次に緊急ハンドル付きの7番…