デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第八十五回 エンジンルームを作る

また仕事の忙しさで日が空きましたが、第八十五回を始めていきます。 今回のパーツはクロージングパネルやボディリアパネルなど、エンジンルームを形作るものとなっています。 ではでは作っていきましょう。 まずはエンジンルームランプ・カバーと、 エンジ…

第八十四回 エンジンベイを作る

久しぶりの月曜日更新の第八十四回です。 今回のパーツはエンジンを収納するスペースであるエンジンベイです。 では作っていきましょう。 まずはエンジンベイ(右)に、 ウォーターボトルブラケットを二つ、 取り付けます。 次にウォーターボトル・フロント…

第八十三回 エンジンシュラウドのディテールパーツを作る

一日開けたら、まさかの地震による停電に見舞われて更新どころじゃなくなっちゃいました。 ぼちぼち落ち着いたので、第八十三回を始めます。 今回のパーツは前回まで組み立てていたエンジンシュラウドのディテールパーツですね。 では作っていきます。 まず…

第八十二回 ストレージユニットを作る

ではでは、今週届いた分の第八十二回を始めます。 今回のパーツはエンジンシュラウドに取り付けるストレージユニットやコード類です。 では作っていきましょう。 まずはストレージユニット(銀)を、前回組み立てたエンジンシュラウドに、 一つ、 二つ、 三…

第八十一回 エンジンシュラウドを作る

本来なら今週の分が届く日ですが、二週間前にやるはずだった第八十一回をやっていきます。 今回のパーツはリアに取り付けるエンジンシュラウドです。 では作っていきましょう。 まずは下側のヒートシンクに、 ヒートシンクパイプを、 挿しこみまして、 そこ…

第八十回 右リアクォーターパネルを取り付ける

ずいぶんと遅くなってしまいましたが、第八十回を始めていきます。 最近何かと忙し目です。 今回のパーツは右リアクォーターパネルに取り付けるサイドモールやブラケット等になります。 左側の時と同様にフレームに取り付ける作業もありますね。 では作って…