デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第六十三回 フロントフードを作る

ではでは、第六十三回を始めましょう。 今回のパーツはフロントのフードです。 だんだんとデロリアンの外装になるパーツが増えてきましたね。 では作っていきます。 まずは今回のメインパーツ、フロントフードに、 ヒンジを二つ、 取り付けます。 次に左のフ…

第六十二回 ウィンドシールドを作る

新しい住まいにも慣れてきました。 第六十二回です。 今回のパーツはウィンドシールド、いわゆる前面の窓ガラスですね。 では作っていきましょう。 まずはウィンドシールドを、 前回まで組み立てたフレームの前面に取り付けます。 次にリアビューミラーにミ…

第六十一回 フロントフレームを作る

さてさて、第六十一回を始めていきましょう。 前回はどデカイパーツが付いてきましたが、今回の箱もなんだか分厚いです。 開けたらまた箱でした。 というわけで、今回のパーツはフロントフレームです。 前回のメインフレームに引き続き、そこにつながるフレ…

第六十回 メインフレームを作る

三冊目のバインダーが埋まる第六十回を始めます。 なんとか引っ越しも完了しましたので、今回からは新しい場所からの更新となります。 さて、今回のパーツですが… また一枚目の写真が冊子になってますね。 そう、 第十回以来の超ドデカパーツです。 六十回の…