デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第七回 ステアリングロッドを作る

第七回、始めていきます。 今号のパーツはデロリアンのステアリング機構のパーツ、フロントプレートです。 今回はいまだかつてない薄い号でしたね。 厚みのあるパーツがないからですね。 まずこちらがフロントプレート。 今回はこれに対して手を加えることは…

第六回 右フロントサスペンション、ブレーキを作る

二週間ぶりです。第六回です。 昨日は祝日でしたが、家を出てたので結局火曜更新となりました。 本号のパーツは右フロントのサスペンション及びブレーキとなっています。 …………ん? さて、まずはサスペンションにロアリンク、ショックアブソーバーを取り付け…

第五回 左フロントサスペンション、ブレーキを作る

作成開始からそろそろひと月が経とうという第五回です。 進捗は1/26となりました。うーん、やはりまだまだかかりますな。 本号のパーツは左フロントのサスペンション及びブレーキとなっています。 昨日の更新で四号から箱が前面しかないと書きましたが、五号…

番外 ブルーレイを買った

先ほど作成日誌を更新したばかりですが。 デロリアン作成をしていると、やはり本編が観たくなってしまい買ってしまいました。 むしろ、人生のベスト映画と言っておきながら今まで持ってなかったのかって話ですけど。 これからはブルーレイを観ながら作成を頑…

第四回 リアクター、ミスター・フュージョンを作る

二週間ぶりの作成日誌更新第四回です。 どうにも仕事が忙しく、月曜日に郵便を受け取るのが難しいです。 基本的に更新は隔週火曜水曜になりそうですね。 今回のパーツはタイムトラベルの動力源、リアクターと2015年で搭載されたミスター・フュージョンです。…

番外 バインダーが届いた

本日は作成ではありませんが、 冊子を入れる為のバインダーが届きました。 これ一つで20号分が綴じられるようです。 …同梱されていたナンバリング用ステッカーが7までありましたね。全130号だと確かに7つ必要になりますが…これも先の長い話ですな。 ただ定期…