デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第二十一回 シリンダーヘッドカバー、A/Cコンプレッサーを作る

新バインダー突入の第二十一回始めていきます。 表紙の絵に既視感を感じましたが、これ完全に第1号とおんなじですね。 ひょっとしてバインダーに収まる二十号ごとに表紙が一巡していくんですかね? 今号のパーツはシリンダーヘッドカバーとA/Cコンプレッサ…

第二十回 インテークマニホールドを作る

ついにバインダーが一つ埋まる第二十回です。 本当は昨日より内に作成はしていたのにすが、うっかりブログ更新を忘れてしまったので、火曜日更新となってしまいました。 申し訳ありません。 では、キリ番開始ではありますが、特に何もなく始めていきましょう…

番外 バインダーが届いたPARTⅡ

久しぶりの番外投稿です。 前回の更新にて、次に届く分でバインダーが埋まると話しておりましたので、ついに買ってしまいました。 一気に5冊! なんせ今年の8月過ぎると値上がりしちゃいますからね。どうせ買うんだからもう必要数買っちゃいますよ。 これで…

第十九回 エンジン上部を作る

第十九回始めていきます。 今回はいよいよエンジン上部です。 では早速作っていきましょう。 とその前に、今回も新たな道具が付属していました。 ピンセットですね。 細かい作業用に使うようですが、今後細かい作業が増えていくんでしょうか… それでは作成開…

第十八回 エンジン側部、後部を作る

今週も組み立てを始めていきましょう。 今回のパーツはエンジンの側部と後部を組み立てていきます。 前回までのトランスミッションからさらなる拡張です。 今回でエンジン部分はどこまでできるでしょうか? まずは右のエンジン側部にオイルフィルターを、 取…