デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第六十九回 ドライバーズシート側ドアシェルを作る

では第六十九回を始めます。 今回のパーツはドライバーズシート側のドアシェルです。 いよいよ運転席側のドアが組み上がりそうですね。 それでは作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツであるドアシェルに、 ドアキーシリンダーを、 取り付けます。 …

第六十八回 ドライバーズシート側ドアライトを作る

色々予定が入って水曜日となりましたが、第六十八回を始めましょう。 今回のパーツはドライバーズシート側のドアにつけるライトとサイドウィンドウです。 では作っていきます。 まずはLED付の2番コード(橙・白)を、 前回組み立てたドアトリムのドアランプ…

第六十七回 ドライバーズシート側ドアトリムを作る

それでは第六十七回を始めます。 今回のパーツはドライバーズシート側のドアの内側、ドアトリムです。 では作り始めましょう。 まずは今回のメインパーツであるドアトリムに、 前側のドアロックを、 取り付けまして、 更に後側のドアロックを、 ドアトリムに…

第六十六回 ドアロックを作る

後半戦突入の第六十六回を始めましょう。 今回のパーツはガルウイングドアを開閉する機構とドアロック等になっています。 では作っていきましょうか。 まずは四つのドアキャッチに、 スプリングを、 一本ずつの通します。 次にドアキャッチ押さえを使って、…

第六十五回 ラゲッジコンパートメントを作る

とうとうここまできました。 進捗1/2となる第六十五回です。 もう随分と作ってきたんですねぇ。 今回のパーツはフロントのラゲッジルームに取り付けるラゲッジコンパートメントです。 ではでは作っていきます。 まずはラゲッジコンパートメントにエッジスト…

第六十四回 フードフレームを作る

ゴールデンウィークに帰省していたので一週間ズレましたが、第六十四回を始めます。 今回のパーツはフロントのフードフレームです。 前回のフロントフードの裏に取り付けるパーツですね。 では作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツ、フードフレー…