デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三十八回 コードを配線する

1日ずれましたが第三十八回始めていきたいと思います。 本号のパーツは照明を光らせるためのコードです。 電池ボックスを取り付けてからしばらく空きましたが、それ以来の電気周りの組み立てになります。 いよいよ本格的に配線が始まってきましたね。 では…

第三十七回 リアフェンダーインナーライナーを作る

またまた分厚い箱が届いた第三十七回、始めていきましょう。 今回のパーツはリアフェンダーのインナーライナーです。 前回箱が分厚かった時もフロントフェンダーのインナーライナーでしたね。 分厚いのも当然でした。 では作成を始めていきます。 まずは前回…

第三十六回 リアポンツーンを作る

今回は月曜には更新出来ませんでしたが、一応二週間ぶりの更新です。 本号のパーツはリアフェンダーに取り付けるポンツーンです。 まず左のリアポンツーンにリアポンツーンブラケットを、 取り付けまして、 同様に右のリアポンツーンにリアポンツーンブラケ…

第三十五回 フロントフェンダーインナーライナーを作る

第三十五回始めていきます。 前回ほどではないですが、今回も箱が分厚いです。 最近薄い箱が続いてましたので、厚い箱がくるとちょっとテンション上がりますね。 今回のパーツはフロントフェンダーのインナーライナーです。 もうパーツ二つが定番化して来ま…

第三十四回 フロントボディボトムを作る

一週間ぶり(正確には5日ぶり)です。 第三十四回始めましょう。 なんだか今回のパーツの箱がとんでもなく分厚いです。 大きいパーツはかつて何度かありましたが、厚みのあるパーツっていうのはあんまりなかったですね。 今回のパーツはフロントボディボト…