デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第五十五回 スピーカーを作る

では第五十五回を始めていきましょう。 今回のパーツはスピーカーです。 …なんだか今回のパーツはかなりボリュームが少なく感じますね… 箱もまた久々に薄かったですし。 またあっさり終わりそうですが、作ってまいります。 まずはバルクヘッドハッチにスピー…

第五十四回 バルクヘッドを作る

ブログ開設から一年経過した第五十四回を始めていきます。 今回のパーツはシート後方に取り付けるバルクヘッドです。 では作っていきましょう。 まずはジャンクションボックスに、 シート後方から出ている赤と黒のコードを一本ずつ差し込みます。 なかなかコ…

第五十三回 助手席側ドアシルを作る

ではでは第五十三回始めましょう。 今回のパーツはパッセンジャーズシートの脇に取り付けるドアシルやチューブです。 いつものように、前日と対になるパーツですね。 今更ですが、定期購読だと合わせて送られてくる二回分で対になるパーツは揃うように考えら…

第五十二回 運転席側ドアシルを作る

創刊から一年経過しました。 第五十二回です。 本号のパーツはドライバーズシートの脇に取り付けるドアシルやパーキングブレーキです。 またあまりパーツもなさそうなのでちゃっちゃと作っていきましょう。 まずはまたコードの配線です。 4色のコード、黒の…