デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第九十五回 フロントバンパーを作る

それでは第九十五回を始めます。 今回のパーツはフロントバンパーです。 では作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツのフロントバンパーに、 ウィンカーカバーを二つ、 左右にそれぞれ取り付けます。 続いてライトブラケット六つを、 フロントバンパ…

第九十四回 スポイラーを作る

さぁ、第九十四回を始めていきましょうか。 今回のパーツはスポイラーです。 パーツ数は少ないですが、今回は前回作ったフロントフェイシアをフレームに取り付ける作業があるようですね。 では作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツのスポイラーを…

第九十三回 フロントフェイシアを作る

では第九十三回を始めましょう。 今回のパーツはフロントフェイシアです。 それでは作っていきましょう。 まずは今回のメインパーツであるフロントフェイシアに、 DMCのエンブレムのついたフロントグリルを、 取り付けます。 次にヘッドライト四つを、 フロ…

第九十二回 リアランプを作る

最近安定の水曜更新となりつつありますが、第九十二回を始めたいと思います。 今回のパーツはリアランプのためのLEDボードです。 では作っていきましょう。 まずはLED付きの10番コード(青・緑)を、 ボディ後ろから伸びている10番コードに接続しまして…

第九十一回 エアフィルターを作る

2日空きましたが第九十一回を始めていきます。 今回遅れたのは仕事が忙しかったからではなく、今回の作成に時間がかかったためです。 一昨日、昨日と組み立てを行なっていました。 そんな今回のパーツはエンジンの上に取り付けるエアフィルターです。 パー…