デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第六十回 メインフレームを作る

f:id:john_DMC12:20180404201930j:image

三冊目のバインダーが埋まる第六十回を始めます。

 

なんとか引っ越しも完了しましたので、今回からは新しい場所からの更新となります。

 

さて、今回のパーツですが…

また一枚目の写真が冊子になってますね。

そう、

 

f:id:john_DMC12:20180404202546j:image

第十回以来の超ドデカパーツです。

 

六十回のキリ番記念ということでしょうか?

 

f:id:john_DMC12:20180404203244j:image

というわけで、今回のパーツはメインフレームです。

 

案の定箱イン箱でしたね。

前のフレームのときよりも高さかあります。

 

ではでは、作っていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20180404203503j:image

と、その前にまた新しい道具がついていました。

大きいネジ用のドライバーです。

 

もう半分になろうというタイミングで新しい道具が追加されるんですね。

ここから大きいネジで取り付けるパーツが増えていくのでしょうか?

 

f:id:john_DMC12:20180404203856j:image

ではまず、今回のメインであるメインフレーム(くどい言い方になりますが)から、

 

f:id:john_DMC12:20180404204011j:image

輸送時の補強についていたビームを取り外します。

 

取り外すという作業は今までなかったですね。

 

f:id:john_DMC12:20180404204026j:image

次にドアロックピンにスプリングを、

 

f:id:john_DMC12:20180404204718j:image

通しまして、

 

f:id:john_DMC12:20180404204748j:image

メインフレームの左前側にはめ込みます。

 

f:id:john_DMC12:20180404205033j:image

そしてドアロックカバー(左)を、

 

f:id:john_DMC12:20180404205128j:image

そのドアロックピンの上に取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20180404205229j:image

更にもう一つドアロックピンにスプリングを、

 

f:id:john_DMC12:20180404204718j:image

通しまして、

 

f:id:john_DMC12:20180404205451j:image

メインフレームの右前側にはめ込み、

 

f:id:john_DMC12:20180404205519j:image

ドアロックカバー(右)を、

 

f:id:john_DMC12:20180404205550j:image

ドアロックピンの上に取り付けまして、今回の作業は終了。

 

f:id:john_DMC12:20180404210007j:image

今回までの完成分。

 

今回で大分ボリューミーになりましたね。

 

置き場が無くてメインフレームをフレームの上に乗せております。

その際思ったんですが、このまま取り付けていくと撮影用の枠に収まらない気がします。

 

完成に近づく間に新しい撮影方法を考えないといけないかもしれませんね。

 

ではまた次回。