デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第三十三回 フューエルタンク底部、電池ボックスカバーを作る

f:id:john_DMC12:20170927205133j:image

進捗1/4を超える第三十三回です。

(130を4で割ると32.5になってしまうので1/4超えという表現になります)

 

またやたらと薄い箱なのであっと言う間に終わってしまいそうですが、まぁちゃっちゃと進めていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170927205812j:image

本号のパーツはフューエルタンク底部と電池ボックスのカバーです。

 

昨日作成したフューエルタンク及び電池ボックスを完成させる為のパーツですね。

 

f:id:john_DMC12:20170927210249j:image

まずはフューエルタンククロージングプレート(やたら仰々しい名称ですが要するに底面)を、

 

f:id:john_DMC12:20170927210508j:image

昨日取り付けたフューエルタンクに合わせて取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20170927210829j:image

そして電池ボックスカバーを、

 

f:id:john_DMC12:20170927210904j:image

ネジは使わずカチッとはめて(電池を入れるので当然ですが)今回の作業終了。

 

 パーツ二つの時は本当にあっと言う間ですが、今回はネジ留めも多くなかったので作るのもあっと言う間でしたね。

 

f:id:john_DMC12:20170927211348j:image

今回までの完成分。

 

さて、一週更新を遅らせてしまったので、次のパーツが来週にでも届いてしまいますね。

流石に来週も受け取るタイミングが無いなんて事態は無いと思いますので、しっかり来週も更新を行いたいと思います。

 

ではまた来週。

(意外と言う機会のない別れの挨拶)