デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第八回 下部プレートを作る

f:id:john_DMC12:20170404212214j:image

 毎回偶数回は「二週間ぶり」みたいな始め方になっているので、そろそろ新しい始め方を模索したい第八回です。

 

今回の表紙も第一号とほとんどおんなじ構図になってますね。

この調子で百三十号まで保つのでしょうか?

 

f:id:john_DMC12:20170404213550j:image

第八号のパーツはアンチロールバーと下部プレートです。

 

f:id:john_DMC12:20170404213810j:image

まずこちらがアンチロールバーです。

 

これには何もせず終了。

前回のフロントプレートのような後々使うパーツ同梱が増えてきましたね。

 

f:id:john_DMC12:20170404214624j:image

そして下部プレートです。

 

前回のフロントプレートと同じような形ですが、後に組み合わさるのか、それとも前後で対になるのか。

後でマップで確認しましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170404215020j:image

そしてそれにアンチロールバーのベースを左につけ、

 

f:id:john_DMC12:20170404215150j:image

右にもつけ、今回は終了。

 

…ほぼ同じ写真が三枚も続いてしまいました。

なんだか顔に見えてきたな…

 

f:id:john_DMC12:20170404215426j:image

今回までの完成分。

 

プレートが二つでてくると少し引き気味で撮らないと収まりきらなくなりましたね。

どうやって写真に収めるか考えるのも、パーツが増える楽しみの一つですね。

 

ではまた明日の第九回で。