デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第九十二回 リアランプを作る

f:id:john_DMC12:20181113231754j:image

最近安定の水曜更新となりつつありますが、第九十二回を始めたいと思います。

 

f:id:john_DMC12:20181113231810j:image

今回のパーツはリアランプのためのLEDボードです。

 

では作っていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20181113231930j:image

まずはLED付きの10番コード(青・緑)を、

 

f:id:john_DMC12:20181113231950j:image

ボディ後ろから伸びている10番コードに接続しまして、

 

f:id:john_DMC12:20181113232007j:image

LEDをエンジンルームの穴に差し込み、コードクリップで留めます。

 

f:id:john_DMC12:20181113232026j:image

そしてここで第一回で作ったリアセクションの登場です。

ついにこのパーツに手をつける時がやってきました。

昨年二月に最後に手をつけてから一年と九ヶ月が経っているというのは、とても感慨深いですねぇ…

 

まずはリアセクションにつけていたリアバンパーを一旦外します。

 

f:id:john_DMC12:20181113232057j:image

次にLEDボードの付いた6番と11番が合わさったコードを、

 

f:id:john_DMC12:20181113232105j:image

リアセクションの裏からはめ込み、

 

f:id:john_DMC12:20181113232119j:image

コードをコードクリップで留めまして、

 

f:id:john_DMC12:20181113232130j:image

左右のボードをステッカーで貼り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20181113232152j:image

続いて、6番コードと11番コードのコネクターを接続しまして、

 

f:id:john_DMC12:20181113232202j:image

ボディの後面にリアセクションを取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20181113232215j:image

最後に先ほど外したリアバンパーを再度取り付けまして、今回の作業は終了。

 

f:id:john_DMC12:20181113232229j:image

今回までの完成分。

 

今回で第一回からずっと上向きになっていたナンバープレートが、とうとう後ろに隠れてしまいました。

ボディ以外のパーツもリアクターとミスターフュージョンだけになっちゃいましたね。

 

いよいよ終盤であることが感じられます。

 

ではまた次回。