デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第七十回 ドライバーズシート側ドアを取りつける

f:id:john_DMC12:20180612230223j:image

 キリ番の七十回目です。

 

新環境になってからもう十週も経つんですね。

 

f:id:john_DMC12:20180612231059j:image

今回のパーツはドアをフレームに取り付ける為のダンパーとライナーです。

 

いよいよ運転席側ドアをフレームに取り付ける作業ですね。

今回でかなりビジュアルが変わりそうです。

 

では作り始めましょう。

 

f:id:john_DMC12:20180612231810j:image

まずはヒンジ付ヘッドライナーを、

 

f:id:john_DMC12:20180612231854j:image

前回までに組み立てていたドライバーズシート側ドアの上側に取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20180612232000j:image

次にドアダンパーを、

 

f:id:john_DMC12:20180612232023j:image

ドアダンパー押さえを使いまして、

 

f:id:john_DMC12:20180612232107j:image

フレーム左側上部に取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20180612232226j:image

そしてドライバーズシート側ドアをフレームに取り付けまして、

 

f:id:john_DMC12:20180612232335j:image

ドアダンパーの端をドアに取り付けて、今回の作業は終了。

 

作業量は少なめでしたが、なかなか大きな変化を遂げましたね。

 

f:id:john_DMC12:20180612232617j:image

前の写真でサラッと使ってますが、

今回は組み立てパーツとは別にドアサポートというサポートパーツが付いていました。

 

ドアを開けた状態で飾る為のパーツですね。

 

f:id:john_DMC12:20180612233402j:image

今回までの完成分。

 

せっかくなので、ドアを開けた状態で撮ってみました。

 

ガルウィングのドアはカッコいいですなぁ…

これからは逆側のドアの作成に入っていくようなので、両側揃うのが待ち遠しいです。

 

ではまた明日。