デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第六十一回 フロントフレームを作る

f:id:john_DMC12:20180405222839j:image

 さてさて、第六十一回を始めていきましょう。

 

前回はどデカイパーツが付いてきましたが、今回の箱もなんだか分厚いです。

 

f:id:john_DMC12:20180405224241j:image

開けたらまた箱でした。

 

f:id:john_DMC12:20180405224553j:image

というわけで、今回のパーツはフロントフレームです。

 

前回のメインフレームに引き続き、そこにつながるフレームですね。

どんどんパーツが大きくなっていきます。

 

では組み立てを始めましょう。

 

f:id:john_DMC12:20180405225237j:image

まずはフロントフレームから、

 

f:id:john_DMC12:20180405225310j:image

輸送時の補強についていたビームを取り外します。

 

ここは前回と同じですね。

 

f:id:john_DMC12:20180405225406j:image

続きまして、フード押さえ、フード押さえハウジング、スプリングを組み合わせて、

 

f:id:john_DMC12:20180405225554j:image

メインフレームの前側に取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20180405225650j:image

そして前回組み立てたメインフレームと今回のフロントフレームを、

 

f:id:john_DMC12:20180405225740j:image

組み立てまして、今回の作業は終了。

 

一気にフレームが組み上がりましたね。 

 

f:id:john_DMC12:20180405230230j:image

今回までの完成分。

 

これまで作っていたシャシフレームよりも長くなりましたね。

今回組み立てたフレームの長さが最終的なデロリアンの長さにかなり近づきましたので、なんとかギリギリ撮影用の枠に収まりきるでしょうか?

 

ではまた次回に。