デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第四十八回 タイムトラベル装置用コードを配線する(その1)

f:id:john_DMC12:20180110175943j:image

少々遅れましたが第四十八回です。

 

作成は昨日行っていたのですが、思ったよりも時間がかかってしまったため更新は1日ずらすことにしました。

 

f:id:john_DMC12:20180110182933j:image

今回のパーツはタイムトラベル装置のためにドクが配置したコード類です。

 

電飾用ではないので電線は入っていないコードですね。

 

では配線していきます。

 

f:id:john_DMC12:20180110183955j:image

配線の前に、これまでに組み立てていたダッシュボードとフロアパネルを、

 

f:id:john_DMC12:20180110184148j:image

合体させます。

 

また大きめのパーツが一つになりましたねぇ。

 

f:id:john_DMC12:20180110184354j:image

続きまして、9本のコードをコード・セパレーターに、

 

f:id:john_DMC12:20180110184609j:image

通していきます。

 

コードの長さの調整がなかなか大変でした。

 

f:id:john_DMC12:20180110184816j:image

そしてそれをダッシュボードの右側上部にはめ込みまして、

 

f:id:john_DMC12:20180110185019j:image

コードをダッシュボードに這わせていきます。

 

f:id:john_DMC12:20180110185418j:image

次に黒のビニールパイプと黄色のコードを、

 

f:id:john_DMC12:20180110185646j:image

ダッシュボードの上部全体に這わせます。

 

f:id:john_DMC12:20180110185839j:image

今度は二本まとまった赤いコードを、

 

f:id:john_DMC12:20180110190146j:image

ダッシュボード右側に這わせまして(かなりわかりづらいですが)、

 

f:id:john_DMC12:20180110190350j:image

先程這わせたコードと合わせて結束バンドで留めます。

 

f:id:john_DMC12:20180110203519j:image

次は四本の赤いコードを、

 

f:id:john_DMC12:20180110203711j:image

ダッシュボード右側に這わせて、結束バンドで留めます。

 

f:id:john_DMC12:20180110203822j:image

さらに先程より少し長い四本まとまった赤いコードを、

 

f:id:john_DMC12:20180110203959j:image 

今度はダッシュボード左側に這わせて、結束バンドで留めます。

 

f:id:john_DMC12:20180110204149j:image

続きまして、赤青黄のコードの束を、

 

f:id:john_DMC12:20180110204402j:image

ダッシュボード左端に這わせて結束バンドで留めます。

 

f:id:john_DMC12:20180110204513j:image

そして今回這わせた各種コードの先をダッシュボードのコネクションユニットとベントに差し込みます。

 

f:id:john_DMC12:20180110204541j:image

最後に結束バンドの余った部分を切り落として今回の作業終了。

 

なかなか細かい作業で久々に大変でした。

 

f:id:john_DMC12:20180110211740j:image

今回までの完成分。

 

残ったもう一つはまた明日作ることにしましょう。

 

次もコード類っぽいのでちゃんと明日更新できるかわかりませんが、また次回。