デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第三十八回 コードを配線する

f:id:john_DMC12:20171031220059j:image

1日ずれましたが第三十八回始めていきたいと思います。

 

f:id:john_DMC12:20171031220226j:image

本号のパーツは照明を光らせるためのコードです。

 

電池ボックスを取り付けてからしばらく空きましたが、それ以来の電気周りの組み立てになります。

いよいよ本格的に配線が始まってきましたね。

 

では早速取り掛かっていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20171031222855j:image

配線の前に一つパーツの取り付けです。

アンダーボディヒートシールドを、

 

f:id:john_DMC12:20171031223032j:image

フレーム後方、トランスミッションの上に取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20171031223247j:image

次いでいよいよ配線です。

まず9番のコード(青と白のコード)と19番のコード(赤と青のコード)を、

 

f:id:john_DMC12:20171031223520j:image

フレーム上面の左側から這わせるように取り付けます。

 

今回、コードを抑えるためにクリアステッカーを使ってます。

角で抑えるので結構貼りづらかったですね。

 

f:id:john_DMC12:20171031224001j:image

さらに8番のコード(赤と白のコード)と12番のコード(赤と黄のコード)を、

 

f:id:john_DMC12:20171031224338j:image

先ほどと同様にフレーム上面の今度は右側を這わせるように取り付けます。

 

組み立てはこれにて終了ですが、今回はこの他に、

 

f:id:john_DMC12:20171031224709j:image

この保管用台座が付いていました。

 

f:id:john_DMC12:20171031224806j:image

このようにフレームを持ち上げ、タイヤが床に付かなくなります。

確かにタイヤを床に長時間置いておくと、床にくっ付きそうでおっかなかったですからね。

 

だとするともう少し早く欲しかったですが。

 

まぁそれとは別に、飛行状態で飾る時なんかにも使えるのでしょう。

(それこそ本来の使い方なのかもしれません)

 

f:id:john_DMC12:20171031225730j:image

今回までの完成分。

 

ちょっと話が逸れますが、今回の郵送で一緒に送られてきた「週間スターウォーズR2-D2 創刊のお知らせ」に少し心が動いてます。

創刊開始が来年の一月からのようですが…流石に二つ同時にデアゴスティーニに手を出すのは厳しいですなぁ…

終わるタイミングに出てれば間違いなく始めてたでしょうが、今はデロリアンの組み立てでいっぱいいっぱいですし。

 

ものすごく悩んでしまいますなぁ…

 

ではまた。