デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第三十二回 電池ボックス、フューエルタンクを作る

f:id:john_DMC12:20170926220525j:image

そっと間が三週間あいてしまいました。

というのも先週一週間家を空けてまして、パーツを受け取れていなかったためなんですが。

 

まぁ長い作成期間ですので、たまにこの様な変則更新もあるかと思いますがご了承ください。

 

基本一週程度であれば、予告無くずれ込む可能性があります。(本当なら告知出来ればいいですが)

 

では気をとりなおして第三十二号の組み立てを始めていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170926221458j:image

今回のパーツは電池ボックスとフューエルタンクです。

 

遂に電気ギミックに関わる部分が出てきましたね。

フューエル(燃料)タンクにガソリンを入れる代わりに、ミニデロリアンの動力源である電池を中に収めるようです。

 

では作成に入ります。

 

f:id:john_DMC12:20170926222204j:image

まずはこの電池ボックスを、

 

f:id:john_DMC12:20170926222242j:image

こちらのフューエルタンクに、

 

f:id:john_DMC12:20170926222315j:image

取り付けます。

 

真ん中の銀色の部分はスイッチになってますね。

 

そしてこのフューエルタンクを、

 

f:id:john_DMC12:20170926222518j:image

フレームの前方の三角穴にすっぽりはめて固定します。

 

大きい作業はここまでですが、細かい作業を少し。

この状態ですと上面で電池ボックスのコードがブラブラしてますので、

 

f:id:john_DMC12:20170926222926j:image

こちらのコードクリップを使い、

 

f:id:john_DMC12:20170926223004j:image

コードを押さえまして今回の作業終了。

 

f:id:john_DMC12:20170926223130j:image

今回までの完成分。

 

いよいよデロリアンの光るギミックに向かって動き出しましたね。

まぁまだ電池ボックスつけただけですけど…

 

これから先は配線を傷つけない様注意しないと、いざ光らせる段階でつかないっていうのは淋しすぎますからね。

 

ではまた明日の更新で。