デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第二十九回 アンダープレートを作る

f:id:john_DMC12:20170826221101j:image

 七月頭から溜まっていたパーツをいよいよ消費しきります。

第二十九回です。

 

今回の箱はちょっと写真だとわかりづらいかもしれませんが、サイズがいつもと違います。

この時点で入っているパーツの大きさがうかがえます。

 

f:id:john_DMC12:20170826222605j:image

今回のパーツはアンダープレートです。

 

案の定デカいパーツが。

 

というか、前回パーツが三つしかないって話しましたが、今回に至っては二つしかないですよ。

パーツの大きさでカバーしてますが。

 

パーツが少ない故工程も少ないですが、組み立て始めていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170826230358j:image

まずは今回のメインパーツ、アンダープレートを、

 

f:id:john_DMC12:20170826230546j:image

フレームの底面に取り付けます。

 

f:id:john_DMC12:20170826230623j:image

そしてアンダープレートの中央部を、

 

f:id:john_DMC12:20170826230711j:image

フレームの下から半分留めて、今回の作業終了。

 

前側のネジは今回は留めず、後々留めることになるようです。

別のパーツと組み合わさるんですかね?

 

しかし、本当に作業量少なかったな…

 

f:id:john_DMC12:20170826231151j:image

今回までの完成分。

 

アンダープレートがつくことで、フレーム本体のボリュームが上がりましたね。

他のパーツが増えてきたら、いよいよ重ねないと一枚の写真に収まらなくなるかもしれませんな。

 

さて、ようやく現在の最新号にたどり着きまして、ここからまたいつもの更新リズムに戻していきます。

いわゆる新パーツが届いた週に二回更新を行うという形ですね。

 

なるべくこの更新リズムで今後もやっていきたいと考えていますので、お付き合いいただければと思います。(またいつパーツ破損で製作が止まるかわかりませんが)

 

ではまた二週間ほど先に。