デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第十五回 タイヤ(4本目)を作る

f:id:john_DMC12:20170516214120j:image

いつもなら偶数回を更新している火曜日ですが、奇数第十五号を作っていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170516214354j:image

本号のパーツは4本目のタイヤです。

 

とうとうきました。最後のタイヤです。

最初にタイヤがきた第三号から、あっと言う間の4本目ですね。

 

もう四度目になってしまい、もはや見慣れた構図かと思いますが、パパッと作成していきます。

 

f:id:john_DMC12:20170516215522j:image

まずいつものようにタイヤにホイールを

 

f:id:john_DMC12:20170516215708j:image

はめます。

 

f:id:john_DMC12:20170516215803j:image

続いていつものように外側ホイールを

 

f:id:john_DMC12:20170516220124j:image

付けます。

 

f:id:john_DMC12:20170516220153j:image

そしてそれをフレームに取り付け、ハブキャップを付け完成。

 

タイヤ回は毎回アッサリしましたねぇ。

 

f:id:john_DMC12:20170516220343j:image

4本のタイヤが揃ったフレームです。

 

ついにバランスがとれましたね。

 

f:id:john_DMC12:20170516220957j:image

さらに四輪揃って、飛行モードにしてみました。

 

こうやってみるとギミックとしてすごく楽しいです。

ここから上に色々くっついていくのもまた待ち遠しいですね。

 

f:id:john_DMC12:20170516221424j:image

今号までの完成分。

 

これにて一旦足周りがひと段落つきました。

 

次回からどのように拡張されていくのか、またワクワクしますねぇ。

 

ではまた第十六回で。