デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第十一回 エンジンサポートを作る

f:id:john_DMC12:20170419210933j:image

昨日のフレーム作成から、グンと規模が大きくなっているように感じてきた第十一回、始めていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170419212101j:image

第十一号のパーツはエンジンを支えるためのエンジンサポートです。

 

昨日のパーツのデカさから一転、いつものパーツ量にちょっと安心しますわ。

 

f:id:john_DMC12:20170419212833j:image

まずはエンジンサポートのベースに、

 

f:id:john_DMC12:20170419213041j:image

固定金具を取り付け、

 

f:id:john_DMC12:20170419213228j:image

その金具にロッドを装着します。

 

f:id:john_DMC12:20170419213356j:image

次にエンジンサポートの右部分を付け、

 

f:id:john_DMC12:20170419213646j:image

左部分を付け、

 

f:id:john_DMC12:20170419213717j:image

それぞれにパネルを取り付け、今回届いたパーツの組み立ては完成。

これを昨日作成したフレームに取り付けていきます。

 

しかしここで問題発生。

 

ネジが足りないんですけど…

 

装着にあと4本のネジが必要なのですが、この時点での交換1本。

本来は予備に3本入っているはずなので、計6本のネジが行方不明に。

 

ケースに入ってたネジ入りの袋がちょっと空いていたので、ケースに入れる際にどっかにいってしまったのでしょう。

 

とりあえず今までの予備ネジがいくつかあったので、今回分の完成はなんとかなりました。

 

f:id:john_DMC12:20170419215546j:image

てな訳でフレームに取り付けて今号は終了。

 

f:id:john_DMC12:20170419215820j:image

フレーム全体はこんな感じになりました。

 

デカいフレームに取り付けるとなると、フレームを抱える形になってきますね。

 

f:id:john_DMC12:20170419220113j:image

今回までの完成分。

 

フレームを斜めに配置してみました。

 

もう撮影フィールドいっぱいいっぱいになってきちゃってますね。

まだ1/13を過ぎたばかりなのに、この調子でいくとアッという間に埋め尽くされそうです。

同時に組み合わさっていけばなんとかなりそう?

 

ではまた次回。