デロリアン作成日誌

デアゴスティーニより刊行中の「週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」の作成記録を淡々とあげていくブログです。

第九回 タイヤ(2本目)を作る

f:id:john_DMC12:20170405204053j:image

二桁目前の第九回始めていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170405204204j:image

今回のパーツは前輪のタイヤです。

 

…来てしまいましたね…2本目のタイヤが。

第三号とまったく同じパーツです。包装は簡素化されてますけど。

 

そういう訳で、第三回と同じ工程を進めていきましょう。

 

f:id:john_DMC12:20170405204711j:image

まずタイヤとホイールを、

 

f:id:john_DMC12:20170405204830j:image

組み合わせ、そこにホイールの外面を、

 

f:id:john_DMC12:20170405204948j:image

組み合わせ、そこにワッシャーとハブキャップを、

 

f:id:john_DMC12:20170405205040j:image

組み合わせて完成。

 

かなりスピード感たっぷりにお送りしました。

 

f:id:john_DMC12:20170405205325j:image

で、第三号で作ったものと並べてみました。

 

さて、どちらが今回作った方でしょう?

別に正解は発表はしませんし、正解しても賞品も出ませんけどね。

 

前輪タイヤに区別はなさそうなので、どっちを右にしても左にしてもよさそうです。

 

f:id:john_DMC12:20170405205855j:image

今回までの完成分。

 

タイヤが増えると見栄えも上がる感じがします。

 

いよいよ次回は二桁突入第十回ですね。

 しかしまだまだありますなぁ…なんかずっと言ってる気がしますが。

いつ頃になったら言わなくなるかな…

 

ではまた。